人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芙蓉  ☆  敬老の日




芙蓉  ☆  敬老の日_e0297499_16443385.jpg



*2012/09/17(月)     群馬/はれ 時々 雨


昨夜、雨が降ったようで、朝起きたら地面が濡れてました。

朝から暑くなりましたが、突然、強い雨が降ったり止んだりの不安定なお天気。

今日は敬老の日。朝から実家のお掃除パッパと済ませ、母を連れ、兄と甥と4人で食事に行ってきました。

昨日のニュースで......65歳以上の人口は3074万人で、初めて3千万人を突破したことが16日分かった。「敬老の日」を前にした総務省の推計によると、前年から102万人増え、総人口に占める割合は0・8ポイント多い24・1%と過去最高を更新した。「団塊の世代」の先頭グループである1947年生まれの人が今年65歳となって「高齢者」の仲間入りをしたため、対前年の増加数と割合はいずれも過去最大となった......とか。

高齢化社会となり、60代はまだまだ若いですね。

65歳になったからって「敬老の日」って、まだピントこないのでは....!?




今日の写真は芙蓉の花のめしべとおしべです。

芙蓉はアオイ科で朝咲いて夕方にはしぼむ1日花です。
by apisrose | 2012-09-17 17:11 | 日記
<< クローバー 芙蓉のつぼみ  ☆  ふたたび... >>