人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ☆グローリー リヨネーズ とミツバチ *  3日ぶりのミツバチ内検

バラ☆グローリー リヨネーズ 1884(仏)Guillot    CHP
バラ☆グローリー  リヨネーズ とミツバチ    *  3日ぶりのミツバチ内検_e0297499_2112888.jpg




*2013/08/02(金)    


朝7:30〜11:30まで、ミツバチ内検と巣箱の前のボードのペンキ塗りをしました。

バラ☆グローリー  リヨネーズ とミツバチ    *  3日ぶりのミツバチ内検_e0297499_21313349.jpg



3日ぶり。新女王蜂は元気でしたが、産卵は未だ確認できず...^^;

一番最初に産まれたキャサリンは動きが少し落ち着いて来た様子。

気長に待つしかない〜!?
曇り空のせいか、外勤蜂の姿も少ない。

ガーデンではカラミンサの花に行っているのみ。ボリジも一気に咲いてきたが、まだ、ミツバチは来ていません。


地主さんが草刈り機で、畑のあちこちのメヒシバを刈ってくださったようで、クローバーの小径もなんとか助かりました。


今日は草むしりの時間がとれませんでしたが、クローバーをなんとか救出しなくちゃ〜!

ハーブガーデンの草も伸び放題。

ボリジのところも移植のときに草むしりしたのに、メヒシバで埋まってます。

ラベンダーはすでにメヒシバに隠れて見えないくらい....。このままでは危ないかも!


バラ☆グローリー  リヨネーズ とミツバチ    *  3日ぶりのミツバチ内検_e0297499_21322867.jpg

by apisrose | 2013-08-02 23:44 | バラ
<< バラ☆ラベンダードリームとミツ... バラ☆ウィルヘルム   *  ... >>