ナベナ ☆   光陰矢の如し

ナベナ☆
e0297499_18454424.jpg



師走で出かける用事も多くなりました〜!

まとめて、アップです↓


*2013/12/04(水)    はれ

夕方から、養蜂場のある蜜源ガーデンの会議&忘年会がありました。
地域のNPOで一橋大の学生さんもかかわっていて、5人参加。
忘年会の飲み物を買いに行ってくれましたが、ビールはなくチューハイ系ばかり....@@;
今時、ビールははやらないのですね....^^;
わたしも今はノンアルコールビールばかりとなりました。なかでもSantoryが好きです。
一橋の学生さんはみなしっかりしていて、将来の夢などいろいろと話してくれました。
手堅い!...というか、みなさん頼もしいです!
熟女6人にあれこれ突っ込まれ、たくましくなったかな(笑)^^*


*2013/12/05(木)     はれ


韓国語教室でした。
会話の作文も提出できて、まずまず。
来年から新テキスト「韓国語能力試験 レベル別完全攻略」の中級編を使うことになり、みんなの分をAmazonで購入して、持っていきました。
亀の歩みですが「継続は力なり」ですかね〜!



*2013/12/06(金)     はれ


昔のライター友達と吉祥寺でランチ。
数年ぶりなので、昔話に花が咲きました。
ランチの後、吉祥寺散策しましたが、住宅地までこじゃれたお店が広がりびっくり〜!
まるでおのぼりさん状態でした〜^^;
吉祥寺には大学生の頃、住んでいました。
当時も賑やかな若者の街....といった感じでしたが、もっとのどかな街だったな〜!
今では観光地化が激しい!
人が多過ぎて歩いていて疲れる〜^^;


師走ということで忘年会もあり、人と会う機会も増えてます。
今週は20代〜70代まで、いろいろな年代の人とお話できて、楽しかったです♪
旧友にも会え、昔を振り返る時間もあり、昔住んでいた街を歩くこともでき....

その感想といったら何ですが....

「光陰矢の如し」
「少年老い易く、学成り難し」

という言葉が浮かびました。

さっさと大掃除を片付け、来年の目標をしっかりたてよう〜^^*
[PR]
by apisrose | 2013-12-06 19:18 | 日記
<< コスモス健在&女王蜂リダの逃走... バラ☆マチルダ    *   ... >>