太糸真綿のマフラー完成♪




太糸真綿のマフラー☆
e0297499_20545715.jpg




*2013/12/18(水)    みぞれ/雪


今日は関東地方の山でも雪が降り始め、国立も夜にはみぞれ混じりの雪となりました!

今冬、初めての雪ですね〜!

こんな天気なので、今日は外出せずに1日家で絹の作業です。

朝から角真綿を5枚作りました。これまで20枚作っているので、これで25枚になりました。

作品展には1年で角真綿を100枚出品するので、1人25枚作ればOK。

できはともあれ、とりあえず25枚できたので一安心です....^^*

午後からは、太糸真綿のマフラーの仕上げをしました。

もう随分前に編み終えていましたが、なかなか縁の処理をする時間がありませんでした。

ボードから外して、割り箸を外して、出ている太糸を入れ込んで編むのですが、これがなかなか難しくて悪戦苦闘しました....^^;

編み物は中学校以来なので、ほとんど初心者マーク!

「まあ、よくできた〜♪」と自画自賛です^^*
[PR]
by apisrose | 2013-12-18 21:06 | 日記
<< 年賀状作り  ☆   クリスマ... 国立・大学通りのクリスマスツリ... >>