人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケメンナス  ☆   蜜源ガーデン草むしり


イケメンナス☆
イケメンナス  ☆   蜜源ガーデン草むしり_e0297499_1213690.jpg




*2014/08/06(水)    はれ

    
今日は7:00〜9:00まで、KFスタッフ7人(一橋大&津田塾大生と一緒に蜜源ガーデンの草むしり。

猛暑の中、誰も熱中症にならずに無事に終わりました。

アテンダントとしてはホッと一息!みなさん、お疲れ様でした〜!

草むしりを始める前に、暑さ対策で休憩用のターフを張りました。

7:00に全員集まり、ミツバチの巣箱の中を覗いたことがない人もいたので、10分程、巣箱を開け、密板や女王蜂などを見ました。

それから、ハーブガーデンの2区画、ローズマーリーコーナー、カラミンサコーナーの3カ所に分かれて草むしりを開始。

イケメンナス  ☆   蜜源ガーデン草むしり_e0297499_1243927.jpg


イケメンナス  ☆   蜜源ガーデン草むしり_e0297499_1243354.jpg


イケメンナス  ☆   蜜源ガーデン草むしり_e0297499_1244328.jpg



暑いので8時に少しに休憩を取り、9時まで頑張りました!人数が多いので草むしりもはかどりました。

終わってからターフの下で、ハチミツ梅ジュースとハチミツクラッカーで休憩。先日のハチミツテイスティングの残りのハチミツを食べてもらいました。

ハチミツ梅ジュースは「おいしい!」と好評で、今年のハチミツがたくさん余ったら、来年の梅ジュース用として活用するのもいいな、と思いました。

最後にナスとミニトマトの収穫。

みなさん、ちょっと変わった「イケメンナス」を見つけ、最後は盛り上がってました!

「イケメンナス」とともに記念撮影をして、9:40に解散。

次回は秋の収穫祭かな?
by apisrose | 2014-08-06 23:44 | 日記
<< バジルとミツバチ♪   *  ... 田んぼの水草の上のミツバチ♪ ... >>