人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックベリー&ラズベリー摘み取り&納品




*2015/06/17(水)   


8:20〜9:20まで、TさんとSちゃんと3人で、蜜源ガーデンのブラックベリー&ラズベリーの摘み取り。

ブラックベリー&ラズベリー摘み取り&納品_e0297499_83497.jpg


ブラックベリー5パック、ラズベリー6パック合計11パック。

ブラックベリー&ラズベリー摘み取り&納品_e0297499_8342881.jpg


箱に入れて自転車の籠に積み、Tさんと「とれたの」まで運び、納品しました。

ブラックベリー&ラズベリー摘み取り&納品_e0297499_8344120.jpg


納品の仕方がわかったので、晴れた日には内検のあとに早朝収穫して、少しずつ納品できそうです!

今日は降水確率高そうな天気予報だったので、内検は延期して、ハチミツ瓶詰め&納品日に急遽、変更。

Sちゃんは、サツマイモの苗を植える予定で、午後からはTさんもガーデンに戻り作業の予定。蒸し暑い中、お疲れ様です〜!

6/13以降、4日ぶりのガーデンでしたが、この間に、Tおじさんがやって来て、バジルスペースをきれいに耕してくれ、水道北側のツゲ?の垣根もきれいに剪定してくれたようです。

ブラックベリー&ラズベリー摘み取り&納品_e0297499_8352956.jpg


ブラックベリー&ラズベリー摘み取り&納品_e0297499_8354586.jpg


丁寧な仕事ぶりで、ほんとうに助かりますが、おじさんは電話を落としてしまったとかで、お礼の電話もできない...^^;


それから、先日蒔いたヒマワリと棉の芽が出ていました。

梅雨に入り、草の伸び方もやはり早いです。

Sちゃんが、追加の防草シートを買ってきてくれました。
by apisrose | 2015-06-17 23:44 | 日記
<< 梅雨の晴れ間の早朝内検  ☆ ... 6/13☆5回目の採蜜 >>