<   2012年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

バラ☆ミントティー  *  今年もあと2時間...!




バラ☆ミントティー   2012(日本)  京成バラ園芸
e0297499_21352722.jpg




*2012/12/31(木)    群馬/晴れ


2012年も残り2時間...となりました。

実家で母と年越しソバ&NHKの紅白歌合戦という、いつもの大晦日です。

母は歌番組は好きですが、最近の紅白は知っている演歌歌手の出番が少ないので、いつも「つまらない〜」と途中で、寝てしまいます....^^;

わたしも知らない歌手や歌が多く、世間&時代との微妙なズレをいつも強く感じる大晦日です!

紅白の歌をBGMに、今年を振り返ってみると.....。

今年はあれもこれも低迷気味でしたが、年始めにたてた2つの目標はなんとか達成できたので、まあまあでしょうか....^^*

さらに、ミツバチもたくさん増やすことができ、来年への期待も大きく膨らんでます♪

今年の9月からは、ブログもPART2の方に引っ越しましたが、引き続き、毎日読んでくださっている皆様、どうもありがとうございます^^*

どうぞ、よいお年を〜〜〜〜!
[PR]
by apisrose | 2012-12-31 22:09 | バラ

バラ☆ブルームーン




バラ☆ブルームーン      1964(ドイツ)  HT
e0297499_21581052.jpg



*2012/12/30(水)    群馬 曇り/雨


今年もあと2日になりました。

今日は朝からあいにくのお天気で、肌寒い1日。終日、パソコンに向かいボチボチ仕事。



昨夜、見たNHKの番組〜プロフェッショナル仕事の流儀 特別編「イチロースペシャル2012」〜良かったです。

2012年12月29日(土) 午後10:00~午後11:15(75分)

(詳細)数々の驚異的な記録で、メジャーリーグの生きる伝説といわれるイチロー(39)。しかし昨シーズンは極度の打撃不振に陥り、年間200本安打の連続記録も途絶えた。来年40歳。イチローに今、何が起きているのか。番組では5年前に引き続き、3月のキャンプから撮影を開始。ヤンキースへの電撃移籍の舞台裏にも独占密着した。初めて明かす苦悩、そして移籍に秘められた覚悟。野球に全てをささげた男の壮絶な闘いが明らかになる。


以前の番組も印象に残ってますが、今回は12/28に松井秀喜(38)の引退会見をTVニュースで見たばかりだったので、余計印象的でした。

特に野球ファンというわけではないけれど、イチローの言動は魅力的〜!
[PR]
by apisrose | 2012-12-30 22:37 | バラ

バラ☆レッドキャップ




バラ☆レッドキャップ     1954(アメリカ) F
e0297499_1615257.jpg




*2012/12/29(水)     群馬/晴れ


昨日の午後から群馬へ。

駅まで姪たちが車で迎えにきてくれたので、途中、大型スーパーでお正月の買い物を済ませて実家へ。

今日は朝から快晴の大掃除日和。

埃を払って、窓ふきをして、レースのカーテンを洗濯して.....パッパと簡単に済ませました^^*

夕方からは、年明け締め切りの仕事の続きを少し....。
[PR]
by apisrose | 2012-12-29 16:31 | バラ

バラ☆ノーティカ




バラ☆ノーティカ   2012(独)  コルデス
e0297499_19572146.jpg




*2012/12/27(木)    晴れ    -1℃〜7℃


今朝は冷えましたね〜! 

何とか大掃除も終え、今年最後のマッサージにも行き、ほっと一息です^^*

明日から実家へ帰り、再び大掃除.....^^;

それにしても、いらないものの何と多いこと....@@;

普段から片付けておけば、いつもすっきり気分よく暮らせるのにね〜!

パ〜ッと捨ててしまいたいもの...まだまだたくさんあります^^;
[PR]
by apisrose | 2012-12-27 20:08 | バラ

クリスマス ☆ Dave Brubeck「Christmas 」♪




*2012/12/25(火)     晴れ


年賀状、やっと書き終わりました。

いつも、50円の年賀切手は売り切れなのに、今年はまだ買うことができたのでよかった〜^^*

計画では26日に実家に帰って....と、思ってましたが、東京での仕事&雑用が終わらず、2日程延ばすことに....。

今年はクリスマス気分もどこへやら....でしたが、せっかくデイヴ・ブルーベックに出会ったので、クリスマスの曲をアップします♪








12/24には☆さんの歌がモバイルサイトの着歌配信され、びっくりクリスマスプレゼントになったようですね♪

近所の友達はドコモでフルバージョンのダウンロードができたので、聴かせてもらいました。

ガンバって、相当練習したでしょうか.....(・・)

新しいことに挑戦する勇気.....わたしも見習いたいです〜^^*

いつか、ファンミのステージでも歌ってくれるといいですね〜♪
[PR]
by apisrose | 2012-12-25 22:54 | 日記

クリスマスイブ ☆ Dave Brubeck「 Take Five」♪



e0297499_8262394.jpg




*2012/12/24(月)     晴れ


今日はクリスマスイブですが、特別なことは何もありません....^^;

先日、インドから帰国した女友達が、国立まで来る用事があるというので、ランチをする予定ですが、後は年末の仕事をせっせと片付けるのみ....!





そんな忙しい年末に、元気の出るJAZZに出会いました♪

Dave Brubeck(デイヴ・ブルーベック) の「 Take Five」です♪





昨日の夕方、連続まちかど教室「くにたちJAZZの夕べ」という講座があり、行ってきました。

今月から4回連続(毎月1回)で、講師は津田塾大学学芸部英文学科の椿清文先生。

第1回目は「JAZZと都市」というテーマでした。

JAZZを聴いて、いいな〜と思う曲があるくらいで、その歴史などほとんど知らなかったので、興味深いお話でした。

JAZZは1900年頃、アメリカのニューオーリンズで誕生し、1920年代にはシカゴやニューヨークのハーレムやカンザスシティを中心に発達。「JAZZ」の語源については、未だにわからないというのにはびっくりでした〜@@;

講座のはじめに、先日12月5日に91歳で亡くなったデイヴ・ブルーベック(Take Five)の「Take Five」を聴かせてくださって、CMなどでおなじみの曲で知っていたので、親しみが湧きました!

お話の合間にJAZZを聴きながらの講座ですが、ジャズマンの名前は知っていても初めての曲ばかりでした。

1.ニューオーリンズ .....JAZZが生まれた街    
Jelly Roll Morton "Black Bottom Stomp" "My Gal Sal"

2.シカゴ....1920年代(ジャズエイジ)のJAZZの都市
    Louis Armstrong "West End Blues" "St.James Infirmary"

3.ニューヨーク....The Harlem Renaissanceの中心
    Duke Ellington Orchestra " Last St.Louis Toodle-oo””Take the A train"

4.カンザスシティー....モダンジャズの温床となったJAZZの街
    Count Basie Orchestra "Jamping at Woodside"
"Good Morning Blues"



家に帰ってから、名前をたよりにYou Tubeでいくつか聴いてみました♪

デイヴ・ブルーベック、気に入りました^^*

なんと便利な時代になったことか....!
[PR]
by apisrose | 2012-12-24 08:36 | バラ

バラ☆スウィート ラブ

バラ☆スウィート ラブ    2012(蘭) オライローゼン
e0297499_9115914.jpg




*2012/12/23(日)    曇り


一昨日の夜は疲れて帰宅してバタンキューで、冬至のゆず湯に入れず、昨日の朝、ゆっくり入りました。

ゆず湯でお肌すべすべになって、気持ちよかったです^^*

年末なのにあれもあこれもはかどらず、少しネジを巻かなくちゃ....^^;

今日は近所の友達が、わたしの韓国語能力試験2級合格を祝って、ランチをごちそうしてくれます。

国立に新しくできたレストランだそうで、ちょっと楽しみです♪

話題はきっと、☆さんの歌手デビュー!? いったい、どこに向かっているのか....@@;

俳優復活をお願いしたいところですが....。





(追記)


友達が、合格祝いにときれいなバラの花をプレゼントしてくれました♪

2級なので2本.....。今度は3本もらえるようにがんばろ〜!

e0297499_86220.jpg

[PR]
by apisrose | 2012-12-23 09:24 | バラ

バラ☆ラブリー メイアン 



バラ☆ラブリー メイアン   2000(仏) メイアン  修景
e0297499_1110571.jpg




*2012/12/21(金)     晴れ


今日は冬至ですね。

もらったゆずが1個あるので、今夜はゆず湯で温まりたい〜^^*

昨日の午前中むぁ今年、最後の韓国語教室でした。

授業の最後には韓国語単語のビンゴゲームで、プレゼント交換をし、クリスマス気分を味わいました!

さらに夕方から、キム・ソナの記者会見&ファンミ「キム・ソナのメリクリ女子会イベント」の取材へ。

こちらでもクリスマス気分、盛り上がってました♪

キム・ソナ記者会見には初めて行きましたが、大好きなドラマ「わたしの名前はキム・サムスン」のぽっちゃりイメージが強烈に残ってましたが、細くてスタイル抜群でびっくり〜@@;

黒のブラウスに黒のハイヒール、それに真っ赤な超ミニスカートで脚がなんとも美しい....!

高校まで日本に暮らしていただけあって、日本語もペラペラで、ファンミでも、流暢な日本語で冗談も交えたトークで、ファンを楽しませてくれました。日本語の歌を3曲も歌いましたが、演歌も上手でびっくり。さらに、最後にはダンスも披露してくれて、ファンサービスも満点。とてもキュートな女優さんでした。

来年1月12日からKNTVで放送の「アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴の恋のはじまり」....キム・ソナのラブコメ、今から楽しみです〜♪



今日は夕方から、ラブレインに出演したキム・シフのファンミ取材です。

ほぼ1年ぶりの韓流取材で、取材後も韓流取材仲間と積もる話が尽きず、帰宅も遅くなってます^^;




昨日の朝、バラの名前についてコメント下さったのを拝見しました。

すぐにお返事できなくてごめんなさい。

これに懲りずにまたコメントしてくださいね^^*
[PR]
by apisrose | 2012-12-21 11:52 | バラ

バラ☆ピンク スワニー



バラ☆ピンク スワニー     2003(仏)   メイアン  S
e0297499_19124334.jpg




*2012/12/19(水)    晴れ   2℃〜8℃



朝から晴れましたが、寒気が流れ込み寒い1日でした。

午前中、ロングダウンにマフラーぐるぐる巻きにして、買い物や用事を済ませました。

午後は年賀状作り。

今年は「ミツバチとボリジとてんとう虫」の写真です♪

今日は韓国大統領選挙。投票率も高かったようですね。

インターネットで韓国TV放送の開票速報ニュースを見てますが、今のところ(午後7時すぎ)、両者
接戦を繰り広げているようです。

午後6時の出口調査の結果は、与党セヌリ党の朴槿恵パク・クンへ候補が50.1%、野党・民主統合党の文在寅(ムン・ジェイン)候補は48.9%。

さて、どちらが大統領になるのか....!
[PR]
by apisrose | 2012-12-19 19:23 | バラ

バラ☆サマーモルゲン




バラ☆サマーモルゲン     1991(独)   コルデス   S
e0297499_2252153.jpg




*2012/12/18(火)     晴れ/曇り


午後、東京に戻ってきました。

昨日は午前中、母と近くのイオンに買い物に行ったりして、大掃除もはかどらず....^^;

やっと、お風呂の掃除が終わったくらいです。

実家の大掃除は年末に持ち越しです!

国立での大掃除はもう年内は無理そう(笑)...uu;

今晩は寒波到来で、関東でも雪がちらつくかも...との天気予報でしたが、今の所、雨も降ってません。
[PR]
by apisrose | 2012-12-18 22:59 | バラ