夏の終わりのひまわり


e0297499_19184824.jpg




*2012/09/02(日)    大雨&雷/くもり


昨日に引き続き、激しい雨が降ったり、止んだりの日曜日でした。

猛暑続きで蜜源ガーデンの日照りに困っていて、やっと恵みの雨が降ったと思ったら、ちょっと降り過ぎです....^^;

養蜂場のそばの用水路からの浸水が心配になってきます!

まあ、大丈夫でしょうが....ミツバチの無事を祈ってます....uu*

この雨で、ガーデンのひまわりも終わりでしょうかね〜。



昨夜、BSジャパンの「ゴッホ最後の70日~ひまわりの画家は あの日、殺されたのか?」を見ました。

ゴッホの最後の70日間を描いたドキュメンタリードラマですが、ミステリーを見ているようでおもしろい番組でした。

ゴッホに関しては、ひまわりや糸杉、自画像などの有名な絵と、耳を切り落としたこと、などしか知らなかったので、「え〜〜っ!そうだったの?」と驚きました。

天才画家ゴッホも、生前に売れた絵はたったの1枚だったとか...。
もっと生前に評価され、生活の不安がなければ、こんな悲劇は起こらなかったかも...。
ゴーギャンって、こんなヤツだったのか....。etc.

それで、今日はひまわりの写真をアップしたくなりました!



*「ゴッホ最後の70日~ひまわりの画家は あの日、殺されたのか?」
2012年9月1日(土) 夜9時00分~夜10時55分

1890年、自らの手でその命を絶ったとされる天才画家・ゴッホ。しかしその死は多くの謎に満ちていた。ゴッホ最後の70日間にスポットを当て、壮絶な人生の真実に迫る。

(番組内容)
1890年、パリ郊外で自殺を遂げたとされるゴッホの死には多くの謎が残されている。消えた凶器、食い違う証言…さらに今回、日本のひろしま美術館で、ゴッホの遺作とされる作品から、第三者による「加筆」の痕が発見された!他殺だとしたら犯人は…主治医?家族?はたまた巨匠ゴーギャン?美術界最大のミステリーを大胆な推理と緻密な検証で描くドキュメンタリードラマ。
[PR]
# by apisrose | 2012-09-02 19:47 | 日記

恵みの雨


☆雨上がりのラベンダーにミツバチ
e0297499_16433659.jpg



*2012/09/01(土)    雨/くもり


6年間続いた飯田典子blog*http://norikoiida.exblog.jp/ですが、新しいブログ「Part2」に、無事にお引っ越ししました^^*

内容もこれまでと変わりないフォト日記ですが、気分も新たにスタートです!

バラの写真はまた、秋のバラのシーズンに再開したいと思います。

どうぞ、お楽しみに〜♪



今日は朝からどしゃぶりの雨が降ったり止んだり....。

蜜源ガーデンの植物は猛暑で枯れかかっていたので、ほんとうに恵みの雨です !

「カミナリもうれしい〜!」とガーデン仲間の間でメールが飛び交いました。

このブログにも、きれいなお花がたくさん咲くように、水をしっかりやらなくちゃね...^^*
[PR]
# by apisrose | 2012-09-01 17:07 | 日記