人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメジストセージ



アメジストセージ_e0297499_17265873.jpg




*2012/09/24(月)     群馬/快晴


昨日は終日大雨で涼しい1日でしたが、今日は朝から快晴で、また暑さが戻ってきました。

雨で延期したお墓参り、今日の午前中に行ってきました。

母と甥&姪に赤ちゃんのコウタロウちゃん。

ちょうど、タイ旅行に行っていた兄夫婦も今朝帰ってきたので同行。

タイのバンコクは中国人観光客で溢れていたそうです....^^;

日本に観光に来れない分、ほかの国に行っているのね〜@@;





今日の写真はハーブの「アメジストセージ」。今、実家の庭で満開です。

お彼岸なのに彼岸花の芽はまったく出ていません。

菊の花とこのアメジストセージをたくさん持って、お墓参りしてきました^^*

別名「メキシカンブッシュセージ」ともいうそうです。
by apisrose | 2012-09-24 17:43 | 日記
<< 片思いのシュウカイドウ カラミンサとアオスジアゲハ >>