人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ☆アストラ デズモンドとミツバチ♪  *  最後の新女王蜂誕生!  




バラ☆アストラ デズモンド      
バラ☆アストラ  デズモンドとミツバチ♪  *  最後の新女王蜂誕生!  _e0297499_2144368.jpg




*2013/09/13(金)    晴れ



7:30〜9:30までミツバチ内検。

最後の新女王蜂が誕生してました。たぶん一昨日あたりの誕生です。

春先の弱群2群から、5匹の新女王蜂を増やし、最後の新女王は旧女王との入れ替え。合計7群となりました。少ないミツバチをやりくりして、やっとここまで増えて。。。「よくやったね」と自分もミツバチも褒めてあげたい気分!

これで、なんとか越冬させて、来春は3群くらい残ればいいかな〜^^* 

連休の台風に備え、巣箱の上のブロック2個に。

9:30〜11:40まで、クローバーの小径の残りの草むしりと、禿げたところにクローバーの種まきをしました。

サツマイモ畑のわきは、草が大きくて今回は2輪車4台分となりました。

連休の雨でクローバーの芽が出るといいな〜!





昨日は、御徒町で韓国語教室。

ランチはいつものように、上野・太昌園の焼き肉ランチでした〜!

月に1回のお楽しみです♪
by apisrose | 2013-09-13 21:12 | バラ
<< シュウカイドウ ... バラ☆マダム ザスとミツバチ♪... >>