人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ☆マイナーフェアとミツバチ♪



バラ☆マイナーフェア      1990(独)    S
バラ☆マイナーフェアとミツバチ♪_e0297499_18371215.jpg




*2013/09/20(金)    晴れ


昨日は中秋の名月でしたが、満月を見ずじまい〜^^;

全国的に秋晴れで、満月を見ることができたようですね〜!

中秋の名月はいつも満月とは限らないそうで、次に満月の中秋の名月が見られるのは、8年後だそうです。



今日は、パソコン用の外付けハードディスクを買いに秋葉原まで行ってきました。

都心まで出るついでにと、寄り道を2カ所。

日本橋高島屋で9/22まで開催されている土門拳の写真展「昭和のこどもたち」と、松屋銀座で9/24まで開催されている「ベニシアと仲間たち展」をはしご。

土門拳の写真展は友達にチケットをもらったのですが、写真展は久しぶり〜^^*

「ヒロシマ」や「筑豊のこどもたち」のほか、昭和10〜30年代の子供たちの写真が200点。

初めて見る写真もたくさんありました。

貧しい生活の中で働いたり、遊んだりと、屈託のない子供たちの生き生きとした表情が印象的でした。子供の笑顔はいいですね〜! 

素晴らしい写真を見て、久々に良い刺激を受けました!



ベニシアさんのほうは、中年女性客で超満員でした〜!(男性もチラホラいましたが....)

NHKの番組「猫のしっぽ カエルの手」ももう長いですものね。

ベニシアさんがいつも使っているミシンなどの道具や、手作りのハーブの日用品なども展示されていて、いい感じでした。

チラシを見たら、映画もできたんですね〜!
by apisrose | 2013-09-20 19:23 | バラ
<< バラ☆アメリアとミツバチ♪  ... バラ☆ギスレーヌ ドゥ フェリ... >>