人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品展案内〜「とんちゃん」ランチ

*2015/02/10(火)      はれ


昨日は農工大の科学博物館の休館日で作品展もお休み。


作品展案内〜「とんちゃん」ランチ_e0297499_9153586.jpg


今日は会場係ではないので、午前中、友人のFちゃんとSちゃんを案内して、それから、その足で新大久保へランチしに。

Sちゃんはわたしより若く、韓流ファンでもないため、なんと新大久保は初めて!

リーズナブルで美味しいお店「とんちゃん」で、サムギョプサルいただきました。

わたしは黒豆マッコリ!
作品展案内〜「とんちゃん」ランチ_e0297499_923037.jpg



サムギョプサルは3人で2人前でちょうどいい〜!
作品展案内〜「とんちゃん」ランチ_e0297499_9235354.jpg


その他に、トッポッキ、チャプチェ、ニラチヂミ....で、お腹いっぱい。

最後のしめは、焼き飯チーズ乗せ。これもご飯は一杯分で十分。

作品展案内〜「とんちゃん」ランチ_e0297499_9244884.jpg


その後、Sちゃんのために韓流ショップなどをブラブラ。

わたしも最近はあんまり行ってないので、初めて見る店も多かった〜@@;


まるで絹のような細さと光沢の「龍のひげ飴」の実演↓
作品展案内〜「とんちゃん」ランチ_e0297499_9274138.jpg



1年前からあるという「トンパン」(うんちパン)の店↓
作品展案内〜「とんちゃん」ランチ_e0297499_927527.jpg


これはタイ焼きみたいで美味しかった。

きょうは「とん」づくしだったな〜^^*
by apisrose | 2015-02-10 23:44 | 日記
<< 今年初めて、小金井公園側のTさ... 梅の剪定枝をもらってきました! >>